exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ほかにすることはないのか

レジアイスラティオスがLv100に。さっそく秘密基地に登録してレジスチルのレベル上げに利用する。
すばやさ個体値最高のゴースがなかなか生まれないので、野生を捕まえてすばやさ31の遺伝子を取り入れることにした。無事お目当てをゲットしたが、メスで性格不一致… すばやさ遺伝させたら別のメスに取り替えるからこれでいいよ、もう。
バトルタワーで耐久戦を仕掛けても良いことがないので、シングルのドータクンメタグロスあたりにしてもいいかもしれないと、ふと思った。しかしメタグロス強いけど、コメットパンチの命中率の悪さがバトルタワーでは特に怖い。鋼の威力80くらい命中100の物理技があればいいのに。ジャイロボールも考えたけど、遅いポケモン相手では使い物にならなそう。
メインアタッカーのガブリアスも何かと不安定だしなあ。こだわり型と剣の舞型、いまだにどっちが良いか決められない。どんな状況でも1回舞える落ち着きがあれば剣の舞型のほうが強いかなあ。でもその1ターンで事故が起こるのを考えるとこだわりの方が安定しているとも言えるし。
ポケモンって、やりこもうとすればするほど乱数に踊らされるような気がする。