exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

デザインについて考える

毎日デザインを変えたらおもしろいかも?
でもころころ変えたらアイデンティティーがどうのこうの。誰かががんばって作ったデザインを使い捨てにするようでもあり。ありあり。 .... .... . ... . ←アリ。
毎日続きそうにないっていう根本的な問題があるのも忘れてはいけないぞ!
デザインを変えるなら今度は自分で作ろう。できないと思っているとできないままになってしまうから。失敗を覚悟してなんでもやってみないとだめなんだ。
でもそうやって気合を入れているとなかなか始めるきっかけが舞い降りてこないよ。もっと気軽な気持ちでさくさくと作りたいけど、実際はいろいろ指定するところが多くてやっぱり大変そう。ちょっとずつ作っていくか。

傾向と対策

僕がこの日記に書くことはころころ意見が変わる。さっき書いたのを見ればすぐわかる。結構前からこのことには気づいているんだけど、無理にそれを避けようとすると書きづらいのでほったらかしにしている。
その気づいたきっかけは去年の国語の先生だった。O型の人は論文での主張が変わりやすいと。その先生もO型だったのもあって妙に説得力があった。血液型が行動に影響するなんて変な話のはずなのだが。ほかの血液型についても言っていたのは覚えているけど内容は覚えていないよう。やはり他人への興味が薄いなあ。
んで、最近は「〜だと思ったけど実際は〜だから困る」のような流れが多い。ほんとワンパターン。あんまり器用な人ではないようだ。
そういえば、ここでは自分の話ばかりしているけど、この広いインターネットで他人のことを詳しく書いたらプライバシーの危険が危ないから、というのも、一応、ある。なので、自分以外の人が見ても意味わからんだろーなー、と思いながらも、ごちゃごちゃぼかして日記を書くこともしばしば。
それでも、自分の守備範囲が狭いのはジジツ。この1週間で何回「レベル上げ」って書いただろうか。広く浅くと、狭く深くと、どっちがいいんだろーねー。ただポケモンは異常にやりこんでる人がたくさんいるので、まだまだ僕は狭く浅くの状態だなあとは思う。引き返すなら今のうちだぞ!
ほったらかしにしているデジモンワールドも今年中にはメダルコンプしたいね。カーリングが絶望的に難しいけど。
でもほんと、スマブラXが今年中に出ないのはあまりにも残念すぎる。1月24日なんてきっとまたレポートレポート言ってる時期だよ。
前にも書いたように、エメラルドとかファイアリーフとかPBRもやりたいなあ。エメは2本欲しいくらい。HDDも欲しいな。ノーパソもあればいいな。そしてどれも今すぐ欲しいほどではない。そう思っているのは全部手に入りそうにも無いから自分を納得させるためなのかもしれない。どーにかすりゃノーパソ以外は全部いけるかもわからんよ。
はてなで見出しつけて日記書いてるとこう脱線しまくるのがなかなか書けないのはよくない。もっと積極的に見出しを無視すべきだ。見出しつけなきゃ良いんじゃね?というのはナシだ。カテゴリー分けができないからな。
やっぱ夜遅くに書くとテンションがいつもと違うな。なんでおかしくなっちゃうんだろうね。とても不思議だよ。最近は疲れたオーラが日記にも漂っていたからこういうのも必要なんだ。そうだそうだ。

くまー

はてなブックマーク、いろんな人が使ってておもしろそうなのに、どう使えばいいのかよく分からなかったけど、ようやくわかったかも。自分が見たページにちょこっとコメントを付けて残しておけるのがおもしろいかも。
今はもう寝るので、次にこれを思い出したらさっそく使ってみよう。