exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ぼくのかんがえたげきついすうかせぎ

2分間で撃墜数50前後稼げる方法。
ステージ作りで

のステージを作成。
ルールは

  • アイテムは多い、バンパーのみ。
  • ハンデあり、自分以外300%。
  • ふっとびやすさ2倍。
  • コイン制。コイン取得数もささやかに稼ぐ。
  • 時間は適度に終わらせやすい時間で。中断するとカウントされないので、∞では意味がない。

敵はCPLV1のデデデ×3*1。クッパだと弱強攻撃で結構飛ばされるので、自称大王様が適役。CPじゃなくてプレイヤーにすれば効率が格段に上がるが、むなしさも格段に上がるので注意。自分が使うキャラクターは誰でもいいが、小さめだとやりやすい。
この設定で「大乱闘」開始。スペシャル乱闘はノーカウントなのでダメ。
バンパーが出るまでは適当に攻撃して撃墜。上方向だと復帰までに時間がかかるので基本横方向で。
バンパーが出たらステージ中央に配置。空中で落とすと設置しやすいが、相手にキャッチされることも多いので下投げのほうがいいかもしれない。空中設置でも地面設置でも実際のところあまり変わらない。先に敵に取られても泣かない。
吹っ飛ばされたときは、ヘタに復帰するよりもさっさと落下して復帰時の無敵時間を使ってバンパーを置いたほうがいい。なによりもバンパー。
ステージが狭いので、CDが出たときに拾いやすいのもヒソカなポイント。
2分間で最高58も撃墜できた。うまくできれば60にいくかもしれない。


「みんなで」のクリアゲッターの残りは対戦時間関連。これはコントローラー4つ繫いで放置以上の方法がなさそうで残念。おきらく対戦の時間が加算されるならそれをやりまくればいいんだけど、どうも加算されてそうな気がしない。記録が残らないのがおきらくなんだし。

*1:デデデデデデデデデ