exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

シール集め効率

シール集めの効率を測ってみた。

方法 10分間の取得数
シール工場 94枚
ガレオムいぢめ 50枚
クリボーいぢめ 48枚

というわけで結局シール工場が(略)でした。

各方法の詳細。

シール工場

f:id:exp777:20080402235021j:image
一応自分で考えた配置なのだが、たぶん同じようなのは作られてると思う。
スペシャル乱闘で「でかい、メタル、カレー、クイック」。おもいもあったほうがいいかな。
クッパの操作コントローラーは振動を切っておいたほうが良い。ステージBGMは好きな音楽にしておくと良い。音楽>効果音にしておくとさらに良い。
クッパは足場の端っこ。はしごに掴まるキャラはネスだと掴まりやすい。
配置したらクッパで適当にA連打。
対戦延べ時間も増える。やっぱ工場最強。

ガレオム

大まかな戦法は3月26日参照。もちろん難易度はゲキむずで。
まず使うキャラ全員に「リンク&子豚」(シール出やすさ+40)を付ける。ポケモントレーナーに「必殺技:直接系」のシールを付けて強化。僕は「必殺技:飛び道具系」も付けてるけど効果があるのかどうかは知らない。クラッカーランチャーを使うのがデデデなのはキャラ選択でポケトレの隣だから。
今回は10分で13回倒せた。そのときのシールの出方は
6,5,(0),6,6,フィギュア,1,6,4,6,6,フィギュア,4
(0)ってのは倒す直前に吹っ飛ばされたので回収できなかった。たぶんフィギュア。
ゲキむずなのにシール1枚とか… ケチだぞガレオム!もっと出せガレオム!
もっとうまくなれば効率が上がるかもしれないけど、さすがに倍の速さでは倒せないだろう。

クリボー

ジャングルの2番目のエリア、スイッチを押して出てくる足場のクリボーを倒しては水車部屋に入ってすぐ出る、の繰り返し。
ここでも使用キャラにリンク&子豚を貼っておく。ダメージを食らいやすいなら食べ物効果アップを付けておけば長持ち。
異様にスマッシュプレートが出るので、そこらへんのカメに投げつけておけばどんどんフィギュアが増えるよ!