exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

まだやりますか

対戦考察Wikiを見ていたら、バトルタワー攻略が載っていた。そこにスカーフトリックで相手を縛って安全に積んで3タテ、という戦法があって、とてもおもしろそうなので僕も使ってみようと思った。
トリック役はWikiのようにロトムが一番っぽい。半減・無効タイプが多いから相手に出させる攻撃タイプをかなり絞り込めそう。
その絞り込んだタイプを残りの2匹で半減以下に出来ればいいのだが、これが難しい。絶対零度をこだわらせたときを考えると、片方は頑丈で決定。ヌケニンもいるけど、もう一匹の負担が大きくなりそう。
まだいい加減にしか考えていないけど、案が固まったら育ててみようかな。