exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

マリオカートWii

父がマリオカートWiiを買ってきた。昨日は帰るのが遅かったので今日やった。
早速ハンドルを使ってみたけど、キノコカップグランプリで3位だったところで使うのをあきらめた。いやむしろ、キノコカップのくせに難しすぎる。最初にやるのはこうらカップのほうが良かったかも。今回のオリジナルコースは全体的に難しい。特にレインボーロード。あれはえぐい。
GCコンを使うといつものように走れたので、順調にグランプリをクリア。隠しキャラも続々出てくる。ベビィマリオベビィピーチの間に?があるから、ベビィルイージでも出るのかと思ったら骨になっちゃって哀れルイージ
グランプリは出場人数が12人になったからか、トゲゾーやらサンダーやらがやたらと飛んでくる。トゲゾー→赤甲羅→サンダーで1位から10位くらいまで叩き落されるのは相当理不尽。どこにいてもスリルがあるのはいいけどね。
ミニターボがとても出しやすくなった。そのかわりに連発できなくなった。今まではミニターボが出来る・出来ないでずいぶん差がついちゃってたからこれは良い進化だと思う。直ドリに変わる新テクニックは生まれるのか。
Wiiのコードを交換した人にはマリカのフレンド申請メールを送れるらしい。これはいい機能なんじゃない? 僕は使う機会がなさそうだけど。
一応コードをプロフィールページに書いておきました。待ってるだけじゃ何も起こらないのは重々承知ですが。