exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

リアル

最近は日記を書く頻度が下がってますけど、ちょっと忙しくなっていたからです。
あんまり関係ないですけど、リア充って言葉あるじゃないですか。あれってなんなんですか。
ネットが非リアルでそれ以外がリアルなんですか。どんだけ古臭い考えなんですかそれ。ネットでバカやった人が逮捕されたりとかしてるのにまだそんなこと言いますか。ネットに浸かっていれば現実から逃げられるなんて非現実的な考えです。真の非リア充は頭の中だけお花畑な人だと思います。
これは「ネット以外の世界」を指す言葉が「リアル」なのが悪い。オフ充*1とか非ネ充*2とか言うべきでしょう。
まー簡潔に言いますと、流行りものに難癖つけるのは楽しいんです。あれ、もう流行ってないかな。

*1:オフライン充実

*2:非ネット充実