exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

リーフグリーン

ナナシマを一通りクリア。
点字を読むところは文字数を数えたら後は勘。帰らずの穴は全探索余裕でした。岩の数を数えてn時の方向に進めばよかったらしい。またひとつかしこくなったね。
そしてハナダの洞窟でねんがんのミュウツーをゲットしたぞ。性格だけちょっと選んで冷静にした。すばやさが下がるなあとは思ったけど、冷静なミュウツーってイメージと合うじゃん。臆病なミュウツーとか控えめなミュウツーなんて、そんなのミュウツーじゃない! 使ったボールはもちろん、マスターボール。なぜなら彼もまた、特別なポケモンだからです。
ミュウツーゲット後に洞窟で他の野生ポケモンを捕まえていたら、ソーナンスが出てきて我が目を疑った。ここはカントーだぜ!? 暗闇の洞窟はもっと西だよ!?