exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ポケモンボックス

amazonで注文したポケモンボックスが届いた。注文から2日で到着、早い。
使ってみたら、感動的な便利さに感動した*1。カセットが多いほど役に立つねこれ。旧世代ではポケスタで当たり前のようにやってたことだったけど、この感覚は忘れていた。
ポケモン牧場にポケモンボックス的な機能を求める人の気持ちがわかった。
その牧場のほうは、毎日ウォンテッドポケモンをつれてきてはユカリのポケモンと交換している。交換対象になるのは、ユカリが勝手につれてきたポケモンだけらしい(つれてくるポケモンを指定するとき、2回ともいいえを選ぶ)。
ポケモンボックスは図鑑が100匹以上じゃないと他人のポケモンを引き取れないので、エメラルドの図鑑を埋めようと思う。

*1:重要なことだから2回書きました