exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

任天堂「GW囲い込み計画を発動する」

マリオカートWiiで世界大会が開かれたようだ。
ルールはコンピューター、アイテム有り。要はグランプリと同じ。だからトゲゾーやらサンダーやら降ってきたら必然的にやり直しとなるわけです。運ゲー
舞台となるマリオサーキットは、64レインボーロード張りにワンワンがコース中を逆走。これが相当ジャマ。
ワンワンを避けつつ、タイムアタックと同じように走ればいいんだろうけど、アイテムがあるところが違う。なので順位を抑えて良いアイテムを取った後にCPを抜くという作戦もあると思う。でも結局最初から飛ばしたほうがいいという結論に至りました。
あと、クリボーに甲羅を当てるとキノコを出すのが最重要ポイントっぽい。緑甲羅をいかにキノコに還元するか。まずバナナとか出ないで緑甲羅がちょうどよく出ないといけないよね。やっぱ運ゲー
今のところ、僕の記録はファンキーバウザーで1分44秒。いちおうAランクには到達。チャンピオンは1分30秒台。どうやっているのか見てみたいけど、こういうときに限ってゴーストがダウンロードできない。動画サイトに誰かアップしてないかな。