exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ENTEI

リーフグリーンエンテイこと唯一神をゲット。
図鑑に載せたのは1番道路。発光ヒトデマンでシルバースプレーが切れるまで走って、出なかったらリセットしてもう一度。ここで早く出たのに救われた。
捕まえるときはクチバシティに空を飛ぶを繰り返して近くに来るのを待つ。今思ったがクチバよりオツキミ山前やイワヤマトンネル前のほうが良かったかも。
遭遇したら、あらかじめHP1にしたドーブルで黒い眼差し→キノコの胞子→がむしゃら。タイマーボールに移行することなくハイパー3投目でゲット。
図鑑の説明によると、湧き上がるパワーを抑えられなくて走り回るとか。かっこいいんだかかっこわるいんだか。