exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ワタシのオトちゃばこ

任天堂ゲームセミナーのゲーム。声とかを録音していじって遊べる。
「Show me your moves」とか「ファイヤー!」とか「天空!」とか録音して遊びましたとさ。
おもしろかったからがんばって攻略してみた。

もや球

No. タイトル ヒント 条件
1 よつごもや球 ぼくたちはきょうだい 1つのもや球を4つに切る
2 おこるもや球 あんたさわりすぎよ タッチをくりかえして、
10回連続でとげもや球をみる
3 きゅうあいのまい 英語でいうと、いわゆるエイト
まぁ、引きずってみるがいい
フィールド上を
ハチの字がたに引きずる
4 ふらふらします ぐるぐるぐるぐる、
目が回る
もや球を10回転させる
5 いどばたかいぎ ほうちすると フィールド上で
もや球をさわらないでいる
6 いちにんまえ もや球をひととおり
動かしてみよう
図鑑の基本操作7コを埋める
7 しょうかふりょう もや球にも
限界の大きさがあるんだ
3秒以上録音した
もや球同士をくっつける
8 いろとりどり いろんなものを集めよう もや球のもよう、
全16種類を集める
9 ぺっちゃんこ うすくのばせ ローラーでいっぱいひく
10 かしゅもや球 マイクをにぎらせたら
はなさない
マイクを使って5回歌う
11 あるべきところ おこるけど、うみの中なら… 水中でとげもや球をみる
12 なれてきた? 声をだすのが
楽しくなってきたでしょ?
4回ふきこむ
13 セミプロ? 声をだすのが
もっと楽しくなってきたでしょ?
10回ふきこむ
14 フキコミマスター もう、十分。音がいっぱいだよ 20回ふきこむ
15 さけてちゃだめだよ あやしいあの質問… 「うふふ、わたしはねずみん」をふきこむ
16 ゆうじゅうふだん まよいすぎても、
いいことはある
おだいボタンを
5回タッチ
17 そしてだれもいない しずかでさびしいね フィールド上のもや球を
全部消す
18 すこしきゅうけい あなたがやすんでも、
もや球は活動中
DSを閉じて開ける
19 いつのまにか じかんがすべてを解決する 10分遊んだとき
20 やめどき? じっくりとときをまて 20分遊んだとき

ボウ

No. タイトル ヒント 条件
21 どうぶつおうこく カァー、ゲロ、コケコッコー どうぶつシールを全部はる
22 いえないヒミツ ほうそうきんしです すべてのボウに
P音をかぶせる
23 じゅんばん覚えてる? 言葉を入れ替えてみて
シャッフル、シャッフル
オトボウで、たくさん
じゅんばんをならべかえる
24 ポチッとな なんかいもきけば? 1回のシーンで10回、
そのまま再生ボタンを押す
25 ペンだけだとおもうな かくされたオトあそび
ボタンも押してみれば?
ボウモードの中で、ABXY、十字ボタンを押す

DJ

No. タイトル ヒント 条件
26 シンクロ ふたつで回せば
魅惑のハーモニー
二つのレバーを使い
もや球を同時に回す
27 流れにさからって たまには流れに
逆らいたいこともあるのさ
3回レコードで
反時計まわりでまわす
28 マスターDJ これでキミもDJマスター 全曲DJモードをクリアする
29 はくしゅかっさい 会場があついぜ 1曲DJモードをクリアする
30 きになるあいつ あのひとは、
ぐるり回るのがだいすき
上画面の人が中央にいるときに
レコードを1回転させる

No.15だけは自力無理だった… 質問じゃないじゃん。