exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ひさしぶりにスマブラ起動。

今日でシールをコンプする!という意気込みでシール工場99分稼動。得られたのは新しいシール1枚でした。…今まで全然新しいの出てなかったし大きな成果だよね!あと6時間と36分やればコンプリートってことだよね!やたらと「!」をつけるとそれだけでむなしいよね!

そして、おきらく乱闘もやった。今日の対戦は本気で戦えたのでとっても楽しかった。一対一じゃ負けるけど乱戦ならハイエナ戦法が使えるから意外と勝てたり。終点があんまりでなかったのも良かった。僕は終点より戦場派です。

よく使うキャラクター

プリン
決定打は転がるのみ。つまりハイエナ。眠るの弱体化が泣ける。
ルイージ
上に飛ばす技が多いから復帰力が高い相手にも対抗できる。

この2体はネタ対戦にも対応できる。

たまに使うキャラクター

クッパ
アイテムありのときはギガクッパ変身を目標にがんばる。
ヨッシー
タマゴ投げが便利。スマッシュを当てられないからパワーが厳しいなあ。
ガノンドロフ
空中下と上強と魔人拳。以上。
トゥーンリンク
爆弾とブーメランのコンビネーションがおもしろい。弓矢? あぁそんな武器もありました。
デデデ
サドンデスで頼りになるワドルディ。横強がふっとばし技だったらもっと使いやすかった。
ポケモントレーナー
かわいい、かわいい、かっこいい。Wi-Fiだとポケモン交換を遠慮してしまう。
ルカリオ
ダメージたまる→俺の戦いはこれからだ→ルカリオ先生の次回作にご期待ください。
アイク
アイクがスキ☆スキ〜♪
マルス
横スマッシュを適当にぶっ放す。
リュカ
ロマンシング上スマッシュ。PKサンダー復帰むずいです。64ではネス使ってたのに。

ジャンプがゆっくりなのがすきなんです。