exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

プリン

CPと対戦してプリンの特訓をした。最初はCPもプリンにして使い方を決めて、勝てるようになってきたらランダムにした。他のキャラクターにはなかなか勝てない。
プリンはできるだけ飛行するのがいいっぽい。地面につくかつかないかくらいの低空飛行。それで、空中前Aや空中後Aをぺちぺち当ててく。当てたら飛んで相手から離れる。
相手の背が低いと、着地せずに攻撃を当てるのが難しいんだけど、ステージの段差を利用すれば当てやすくなる。崖際でぺちぺちやると楽しい。
そうやってダメージは溜めていけるんだけど、どうも決め手に欠ける。たぶん転がるをアテにするより復帰妨害をメインにするのがいいんだろうけど、難しい。
プリンって空中移動性能はものすごくいいのに、空中攻撃があんまりよくない。それがバランス調整なんだろうけど。
性能がどうこうより、まずは操作テクニックを向上させたい。空中緊急回避が重要だと思うのに、あんまり避けられていない。めくりもぜんぜんできてないし。いったい何回ガード投げを食らっただろうか。