exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

luck manipulation

ポケモントレーナーの乱数との戦いは最終局面に達したようだ。
性格値と個体値の相関関係を知ったときはこんな利用方法があるなんて思いもしなかった。
しかしなあ、フレーム単位での操作による乱数調整とか、リアルTASさんと言っていいんじゃないかと。
もしや対戦でも利用できるんじゃないかと思ったけど、相手の操作待ちに加えて通信のラグがあるからまず大丈夫だ。でもCP相手なら… 制限プレイで使えるかな。バトルフロンティアは失敗が許されないから現実的でない。
それにしても、時計を積んでるのになんで乱数の種を時刻にしなかったんだろう。DS版はDS版で、時刻によってある程度ループするとかいう話も聞くし。乱数で遊ぶゲームなんだからもうちょっと凝った乱数にしてくれればいいのに。そのうちDSでも「何年何月何日何時何分何秒に合わせて何フレーム後にごにょごにょ…」とかやるようになるんじゃないのか。さすがにそれはないか。


臆病最速めざ地70ラティオスかー。じゃあラティオスより早く会えるポケモンは全部これに合わせることが出来るんだよね。地面弱点のポケモンはおちおち外にも出られない時代ですね、わかります。