exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

クリアした

ラスボスを倒した。でもまだまだ続きそう。どんどん進めたくなるのはまるで魔法のよう。

f:id:exp777:20090716014625j:image:w320
f:id:exp777:20090716014624j:image:w320
f:id:exp777:20090716014623j:image:w320
f:id:exp777:20090716014622j:image:w320
まだザオリクもべホマラーも覚えてなかったけど、1回目で倒せた*1マダンテを読んで全員防御できたのが大きい。前兆が8とおんなじだったから分かったのよ。
回復役は「命令させろ」より「命を大事に」のほうがいい動きをしてくれる。これに限らずAIが優秀なので、終盤のボス以外は3人ともAI任せにできてどんどん進めた。こういうところでストレスなく遊べるように手が行き届いてるのがドラクエなのかなー。


全滅させられた敵リスト

ぬしさま
みつめあーうとー すなーおにー
黒竜丸
イナズマずごーんずごーんでしんだ。あの時はレベルが低かった。
鉄球を振り回す人
3回くらいしんだ。なるべく防御しておくのがコツだったか?
ミミック
まだ倒せてない。痛恨とザキこえええ
2番目の将軍(2回目)
アカメーがメダパニを食らって地獄絵図。あの顔でオノ振り回されちゃねえ。

これ以外に5回くらい全滅した気がするけど覚えてない。ギャルのひと*2によると全滅回数は多いほうらしい。

*1:すごいよね!

*2:本気で名前が思い出せない