exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

東方星蓮船

せっかく買ったので、easyをやってみた。
コンティニューを90回ほど繰り返したものの、ラスボスが倒せずいったん中断。
説明書を見ると、どうやら赤いUFOを倒すのがよいと判明。
そして再度チャレンジ。コンティニュー31回でクリア。
ちゃんと最初に説明書を読めばよかったね。


今まではグラフィックや音楽がきれいだという印象しかなかったけど、それはプレイ中にはあんまり関係がないような気がした。すごくストイック。こんなのをたくさんの人がやってるなんて信じられないなあ。
最初はぜんぜんできなかったのが、だんだんできるようになってくるのが楽しかった。この過程を踏むには難関がなければいけないので、easyでも難しいのは当然なのかな。こんなタイプのゲームは縁がなかったので大きな収穫。