exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

四戦士じゃなくて4戦士らしい

どいつもこいつも「世界が危ない」「勇者様助けてください」モード。そろそろラストが見えてきた?
だいたいのボスはそれほど苦労せずに倒せるけど、たまに鬼のような強さのボスが出てきてフルボッコにされるから気は抜けない。敵の攻撃属性と弱点属性を見極めるのが重要だね。伝説の盾より市販の属性防御がある盾のほうが便利だったり。
メイクテンのミニゲームがあったから、これを解くプログラムでも作ってみようかしら。今のところ全探索しか思いつかないけど、きっとかっこいいアルゴリズムがあるだろう。まあ、うまく解けたとしても、高得点が出せる問題が出るかどうかの運勝負になりそうな予感はする。