exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ゲームの話

エスタークを何度も倒してせっせと貯めたグリーンオーブで、最強の扇を作ろうと挑戦するも全部(4個)失敗して2番目に強い扇が4枚できるという微妙な結果に。
またポケモンやろうかな…
バトルステージの総連勝数を増やしながら図鑑埋めも並行するのが楽しそう。ただポケモンの弱点は外出中にはまともに育成ができないところかな。あらかじめ育てるポケモンを用意して努力値配分を考えておかないと何もできない。ちょっと時間が空いたから、というノリでできないんだよなー。家で育てて外で対戦がいいね。
でも重厚長大なゲームは携帯機のほうがあってるよなー。長いゲームだからこそいろんな場所でちょこちょこやれる特性が活きるというものだよ。一人でゲームをやるためにリビングのテレビを占有する気にはなれないし。据置機はみんなでパッと遊べるゲームのほうがいいなー。
そうそう、クラブニンテンドーNewスーパーマリオブラザーズWiiの予約をしておいたよ。どっちかというと自分でやるよりスーパーガイドを見るほうが楽しみかもしれない。どんな動きをしてくれるのかなー。