exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

アバター(3D)

今年から、見た映画について書くときは映画カテゴリーに入れることにした。
で、アバター。3Dすっごいよ!ディズニーランドのミクロアドベンチャーみたいに、不自然に物がこっちに飛んでくるような、これ見よがしな使い方じゃなかった。いろいろと自然。これからは当たり前に3Dになるんだろうね。専用メガネが増えそうだよ。ゲームでも3Dメガネを使うことになるのかな?
字幕がちょっと浮いてて読みやすかったのも地味に良かった。
CGのクオリティも素晴らしかった。未知のモンスターやメカがニョキニョキ動くのが楽しい。HDゲームが好きな人は見て後悔しない。ゲームの比じゃないと思うよ。
ストーリーは、僕には「オンラインゲームにはまっちゃったらゲームと現実が反転しちゃったよ」としか見えなかった。細かいことを気にしなければ楽しめる。こういうのをハリウッドっぽいと言うのかな。
あと、登場人物ではパイロットのおねえさんと大佐が光ってた。一本筋が通ってる人はカッコいい。