exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

バトルフロンティア

とりあえず暇つぶしにソウルシルバーのバトルステージを攻略することにした。
ガブリアスで楽勝。と言いたいところだったがサマヨールに2回殴られて終了した。
まあなんつーか、ああいう負け方は回避のしようがないから、むなしくなる。


そして、バトルファクトリーで乱数解析してくれるツールがあったので使ってみた。
http://oupo.github.com/tools/factory-scouter.html
最初の手持ち6匹から相手7人の手持ちを割り出すというページ。
いかにポケモンを交換していくか計画を立てられるので、全く別のゲームになって面白い。
まだ1周目しかやってないけど、これがあれば銀ネジキくらいは簡単に倒せるかな?