exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

バトルステージ220連勝

バトルステージで220連勝を達成しました。221戦目で負けたので、これでおしまい。
54-24022-49449 221戦目。
トドゼルガの吹雪で凍ったのが敗因でした。タスキだとこういうパターンがあるので安定しませんね。170戦目以降、氷技を耐えて反撃して勝つことが何度もあったので、ここまで凍らずに連勝できただけでも運が良かったと思います。


さてトドゼルガですが、こだわりハチマキでも1確にはならないようです。でも吹雪ならまもみがでPPを潰せるので、必ず凍るとしても勝ち目はありました。ただ、その技構成だと火炎放射と剣の舞が入らないので、周回ごとに技を変えてうまくやりくりする必要がありそうです。火炎放射はカウンター回避に必要で、剣の舞は対ドータクンで必要だと思いました。

26-39851-84673 216戦目の対ドータクン
戦い方がグダグダですね。火炎放射のダメージで特性を見切ったつもりが、ドータクンの特防を甘く見ていました。これは特性に関係なく剣の舞→逆鱗×2でよかったです。


これでバトルステージが一段落したけど、今度は何をしようかな。