exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

Modern Warfare

 ずーっとRPGばかりやってて*1、そろそろアクション要素のあるゲームがやりたくなったので、Call of Duty: Modern Warfare 2 を買った。
 …買ったはずだった。しかし家でパッケージを良く見てみたら2の文字がなかった。前作Call of Duty 4: Modern Warfare を買っていた。まあ千円札2枚でお釣りがくる値段だったから、こっちで良かったかな!
 今までFPSは緊張感の張り詰めた「撃つか撃たれるか」のゲームだと思っていたけど、意外にもMWをやってみると好き放題撃ったりできるゲームだった。イージーモードだからそうなってるのかもしれないけど、とても気楽に遊べて楽しい。
 もちろん、無謀に特攻したらすぐ蜂の巣にされちゃうんだけどね。最初でも難しいところがたまにあるけど、すぐ再スタートできるから快適に試行錯誤しながら攻略していける。
 のめりこんでしまって、気がついたら4ステージくらいクリアしてた。全クリまでどれくらいかかるかなー。

*1:ポケモンPt→ドラクエ9→ポケモンSS→光の4戦士シレン4