exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

MW1クリア

 Modern Warfareを昨日クリアした。
 思い返してみると、すごく没入感のあるゲームだった。僕が今までやってきたゲームは、主人公キャラクターを操作しているという感覚があったんだけど、このゲームはそういう感覚がない。自分自身が戦ってるような感覚。一人称視点ぱねえ。
 シューティングの要素は、難易度イージーというのもあってすごくアバウトに遊べたのがよかった。ものすごく長いリーチのパンチで殴り合いしてるようだった。オラオラオラ!フィールドの遮蔽物で身を隠すのもおもしろいね。フィールド超大事。あと、死んでから再スタートまでがスピーディなのが本当にイイ。
 倒した敵の持っていた武器を拾って使えるのも良いシステムよね。拾った武器に取り替えれば、強い武器が手に入るかもしれないし弾の補充もできる。でも頻繁に取り替えるとその分いろんな武器を使いこなせないといけない。