exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

で、負け惜しみ

 武器を取り替えながら進むというのは僕も漠然と考えてたんだけどなー。敵を倒していくと武器がどんどん消耗していくから、敵の武器を奪いつつ戦う、みたいな。
 キル・ビルを見て思いついたんだけどねー。刀で敵を1,2人斬ると血で刀が汚れて斬れなくなってしまう。そこで倒した敵の持っていた刀に取り替えることで、またバッサバッサと斬っていく。これゲームにしたらおもしろいと思ったんだよねー。で、もうゲームになってた!しかも超有名タイトルだった!
 まあFPSじゃなくてアクションゲームでスタイリッシュさを追求してみるのもいいかもね。武器を取り替えるのをいかにスムーズにするかが重要になってきそう。