exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

常夜とジャガーもクリア

 シレン4もやっていて、22日に常夜の洞窟、25日にジャガーの狩りの森をクリアした。
 常夜は1回目なので浅かったし、灯火の盾をしっかり強化してたので特に苦戦しなかった。ボスも素早さ草と封印の杖で楽勝。
 ジャガーの狩りの森は、ねむり大根に根絶やしの巻物を命中させるまでは順調だったんだけど、58Fでドレッドラビにボッコボコにされた。動かずの盾がなかったので、それ以降ラビのいる階は昼夜の巻物で夜にして通過した。白紙の巻物を多めに入手できたので、みだれ大根ゾーン以降は戦車やデブートンを根絶やしにするという強引な攻略ができた。
 どちらも持ち込みアイテムでどうにでもなるダンジョンだったんだけど、持ち込みなしのダンジョンはクリア出来る気がしないなあ。ちょっとずつやっていけばできるのかなあ。