exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

新パソコン

 ゴールデンウィークは新しいパソコンを組んでた。クアッドコアで4倍、メモリ4ギガでさらに4倍、これで元のパソコンの16倍の能力だ!みたいなパソコン。
 奇跡的にWindowsのインストールが一発で成功したと思ったら、Windowsインストーラーが動かないというナメたことをやらかしてくれたので再インストール。
 1回目にうまくできたことをもう一度やろうとするとなかなか成功しなくなるというのはよくあることでして、ここから再インストール祭りが始まるのでした。結局2回目の再インストール成功までに半日かかることに。楽しいゴールデンウィークですね。
 そして今度は音が鳴らないというウルトラCをキメてくれたので、また再インストール。もうプロダクトキーを打つのは飽きたよ。それでもプロダクトキーを暗記するほどにはならなかったのは良かったと思う。
 そういったウヨキョクセツを経て、今は落ち着いて快適に動作するようになった。スリープから復帰するとHDDを認識しなくなることがあったりして不安要素はまだあるけどね。
 それにしても、たくさんソフトを常駐出来るのはいいね!前はFirefoxiTunesとTwitでいっぱいいっぱいだったのに、今じゃこれに加えてSkype, Thunderbird, Live Messengerを起動してもまだまだ余裕!実はこの3つはほとんど使わないから常駐してても意味ないんだけどね!