exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

タワータイクーンに、俺はなる!

 ポケモンDSの総決算として、ソウルシルバーのバトルタワーで200連勝を目指そうと思う。
 やっぱり一撃必殺コンボは強いよねって思ったので、フリーザーを使ってみることにした。パーティ編成は、Twitterでいろいろアドバイスを貰いながら考えた。

フリーザー
ラムの実 心の目、絶対零度、羽休め、氷の礫
臆病HS振りで先制必殺を決めるんだぜ。
ガブリアス
こだわりハチマキ逆鱗型か気合いのタスキ剣の舞型にすると思う。これしかない。
ルンパッパ
食べ残し 宿木の種、地球投げ、守る、身代わり
性格とか努力値とかどうしましょ。

 ルンパッパの能力値は、ほんとどうしようかな。懐かしのH=B+Dとかやってみる?それよりは素早さ全振りのほうがまだ良さそうな気もする。出てくる敵は決まってるから耐久調整をきっちりやれば効果的になるとは思うんだけど、誰を目安にすればいいのか全然わかんないや。