exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

育成はおもしろくないなあ。

ポケモンをやってて思ったんだけど、こういうタイプの対戦ゲームにはキャラクターのレベルっていらないよね。みんな同じレベルまで上げるから。
Wi-FI対戦だとポケモンのレベルをみんな同じに揃えてくれるルールがあるけど、Wi-Fi以外でもこんなことをやってくれないかな。ついでに努力値も一瞬で好きなように振れればいい。技は全部ひとつの施設で教えてもらえるとか。個体値を6Vにできるシステムも欲しいね。
いかにうまく捕獲して育成するかを考えるのは楽しいんだけど、実際やるとなると計画通りにこなしていくだけで、あんまりおもしろくないんだよなあ。だからそういう要素はスキップして対戦だけすぐ遊べればいいのに。やるゲームを間違ってるかな。いやーでもポケモンの構成とか、覚えさせる技とか、そういうのを考えるのは楽しいんよ。ただ実際にやるのがね…