exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ローテーションバトル

ローテーションバトル超おもしろい。
ランダム対戦してたら相手がバトルビデオを撮ってた。
36-19507-06792
ポケモン3匹で戦うというより、技を12個持ったポケモン1匹を好きなときにフォルムチェンジさせるみたいな感じ。
交換がしづらいルールなので呪いや毒々が強いと思う。だから挑発を誰かに覚えさせておきたい。身代わりはすぐ壊されやすいけど、残せたらローテーションして好きなときに出せるのでオイシイ。
無効タイプ持ちは場にいるだけで牽制になる。弱点が多いポケモンでも無効タイプがあればチャンスがあるかも。それを考えるとタイプで減衰されにくいドラゴン技はここでも強そう。逆鱗や流星群は不向きなんで竜の波動あたりで。