exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

Mac

家ではもっぱらWindowsを使ってるけど、大学ではMacを使うことが多い。
ゲーム好きとしてWindowsは手放せないけど、Macも使ってみるといろいろいいところがあるんだなーってわかってきた。
Macの何がいいって、まずキレイでカッコイイところ。見た目はもちろんだけど、マウスのドラッグ操作が思ったとおりの動作をしてくれるんだよね。何事にもカッコつけすぎじゃない?とも思うけど。
Unixベースってのもイイ。シェルスクリプトとか使えば使うほどいろんなことができるんだなーって実感する。vimにもだいぶ慣れてきた。そしてUnixなんてまったく意識せずに使えるのもすごい。
ハードも洗練されたフォルムだよね。あまりにもツルンとしてて乱暴に扱いづらいのが困る。iMacMacBook Airを使ってるんだけど、iMacちっこくてかわいいよなあ。そういえば、ちょっと前に家電屋で新しいMacBookを見たけど、すげー薄かったなあ。
というわけで「MacBook Air 11インチ欲しい!