読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ゲームのダウンロード販売は主流になるのか!?

いずれは主流になると思うんだけど、少なくともSteamはねえなーって思った。なんでってあれ自由にゲームの貸し借りが出来ないんだよね。
脱出ゲームが好きな母にMachinariumをやってもらおうとしたんだけど、ゲームを買った僕のアカウントでSteamにログインしないと遊べない。家族共用パソコンで遊べたらよかったんだけどパスワードは教えられないので困ったりした。
ダウンロード購入の情報をひとつのアカウントとひもづけると、どうしてもひとりしか遊べない。買ったゲームを他の人と共有できたらいいのになー。しかしそれではゲームクリエイターがごはんたべれない。それもいかんですなー。
最近の携帯ゲームはひとつしかセーブが作れないゲームが多いから、そもそも貸し借りしようと思わなくなるかもしれないね。僕はそういうの好きじゃないけどー。
あ、そうか、セーブできるスペースを買えるようにするのはどうかな!ゲーム本体4000円でセーブ1個1000円とか!最初に買う人は5000円だけど、その人と共有すれば1000円で遊べる!お友達もやってるゲームが1000円で遊べるとなれば買わなかったはずの人もやってくれるかも!しかもゲームに熱心なおにいさんおねえさんにもうれしい!やべえ神システムktkr!!!ゲームクリエイターの皆様このアイデアどうですか!!!