exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

シレン5進行状況

ぜんぜんシレン5のこと書いてなかったけどいろいろクリアしたよ。持ち込み無しは1回目だけ。

イノリの洞窟、迷いの井戸

道具が持ち込めるので、強力な装備を持っていけば簡単。まあ井戸は投擲回避の盾をもらってからやっとクリアしたけどね…

ゲンさんのシマ

白紙の巻物をたくさん集めるダンジョン。
このダンジョンがむずかしいというより白紙に書ける巻物を増やすのが大変だった。何を使ったかあんまり覚えてないけど魔物部屋の巻物は確実に使った。

おにぎり穴

つるはしばっかり出たけど武器束ねの腕輪*1で強くして攻略。

人生の落とし穴

朱剛石の刃ばっかり出たけど武器束ねの腕輪で強くして攻略。

異次元の塔

武器1階→壺3階→モンスターハウス3階で初めて夜3階を最後にした。ロクな装備が出なかったから最初は武器3階のほうがよかったかも。

天上の池

慎重に進んでたら闇フィアーラビのひきよせ→倍速ダークウホホの2回攻撃で死んだから、開き直って夜に即降りしたらあっさりクリア。ドコ?カイ弾ちょうつよい。

旧道

超重装シールドベースの新種盾が出たのでわりと楽だった。ボスはLv99の狐さんと猫さんに倒してもらった。

地底の館全区

今やってる。

*1:同じ武器をたくさん持ってると強くなる