exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

Google Chrome

3月だし心機一転ということでFirefoxからGoogle Chromeに乗り換えている。
大学ではずっとChromeを使ってたんだけど、家ではいろいろアドオンを入れたFirefoxと同じように設定するのが面倒でやってなかった。でも最近Firefoxが強制終了しやすくなってきたので、試してみることにした。実際やってみたらChromeにアドオン5つ入れるだけで済んだ。

タブ周りの動作がシンプルかつエレガントですごくイイよね。最初から表示領域が広いのも得点高い。
でもFirefoxにできてChromeにできないことを探してしまう…一番困るのがリファラ偽装ができないことで、画像付きfc2ブログがRSSリーダーで見づらい。
あとGreasemonkeyがないからこの日記の文字数カウントスクリプトが動かせない。ChromeにもGreasemonkeyっぽいのがあったんだっけ。まあとりあえずこれはFirefoxに任せよう。