exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

後輩ができた

新年度になって研究室に後輩が入ってきた。後輩ができるなんて初めてだ。
小学校や中学校のクラブ活動ではいつも同級生の友達とつるんでたし、高校は帰宅部。
大学ではサークルに入ったりしたけど1年で辞めたから後輩はいない。他の同好会とかバイトとかでも周りの人は同年代か自分より上だった。
ここまで書いてて気づいたけど、ただ単に交友関係が狭いだけじゃないだろうか…
まあそれは置いておいて、いい先輩になりたいなあ。でも嫌われたくない気持ちが勝ってしまって関わり合いになりたくない。実際そんなにすぐ嫌われることなんてないのになあ。


ときどきポケモンのシングルランダムバトルをやるようになった。
雨降らしニョロトノを使った雨パーティ。ニョロトノをいかに無駄死させないかが重要っぽい。
ダイヤモンドでやってたときみたいに相手のパーティや相手のパーティや対戦の模様をメモしておくといいかもしれないなあ。
こういうのを記録して公開できるWebアプリがあったら便利かもしれない。