読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

また来るかもしれない

実は今使ってるパソコン、CDに書き込みができない。だいたいの場合はUSBメモリで事足りるんだけど、たまーに困る。
なので前使ってたパソコンのCDドライブを移植することにした。前のパソコンはNECのメーカー製のやつだったのでパーツを分解したことはなかったんだけど、異様に電源ケーブルががっちり刺さっててCDドライブを外すだけでも結構苦労した。電源がスポッと外れたら困るもんね。
そして今のパソコンに取り付け、しようとしたらケーブルがないことに気づく。そりゃそうだケーブルの余りなど1本もないから繋げられるはずがない。最初に気づけよ。
で、結局何もしなかった。まあしょうがないね、と思いつつパソコンの電源を入れて少しすると、パソコンから「ゴゴゴゴゴ」と背筋が凍るような怪音が。そしてパソコンダウン。もう一度電源スイッチを押すと…電源ランプがつかない!?
中を開けてみてみると、音の原因はケーブルがCPUファンに引っかかっていたことだった。よくある話。
でも一番怖いのは、ファンが回るようにしても電源が入らず、何度もやってたら「なぜか」直ったこと…原因がわからない不具合が勝手に直ってしまうのは怖いよ…また同じ不具合が襲ってきても対処できないからね。