exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

バトルサブウェイダブル

エルフーンテラキオンでバトルサブウェイのスーパーダブルをやってる。
やることがワンパターンだから楽でいいね。岩雪崩で倒しそこねてもひるませて無傷とか。
エルフーンの技は袋叩き、追い風、甘える、がむしゃらにしてる。どれも便利だけど、挑発や手助け、ギガドレインも欲しい時があって、覚える技が優秀だから迷う。
テラキオンは岩雪崩、聖なる剣、にどげり、守る。こいつはこれでよさそう。
控えには最初ラティオスと自己暗示メタグロスを入れてたんだけど、自己暗示は使う機会がほとんどない。エルフーンテラキオンからメタグロステラキオンに並べ替えるのに時間がかかっちゃって、そこまでテラキオンが残ってたら大体の相手は倒しきっている。
なので今はラティオスとウォッシュロトムを控えにしてる。ロトムで鋼や水に強くなっていい感じ。
サブウェイマスターは倒したけど、これで203連勝するには安定感が足りないかなあ。