exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

新しいディスプレイ

2つ使ってるディスプレイの古いほう(7年以上使ってる)が電源が付かなくなってしまったので買い換えた。
ワイドを2つ並べるほどスペースはないけど今更ちっこいディスプレイを買うのも癪なので、縦に回転できるワイドディスプレイにした。友達が使ってるのを見て使ってみたかったからいい機会。
f:id:exp777:20110909013229j:image
左がその新しいディスプレイ。でけえ。
正直スペースを持て余してる。左にTweetDeckとiTunes、Steamのフレンドを置いて、右にChromeやタスクバーを置いている。横にスペースを取るTweetDeckを右にしてChromeを左にしたほうがスペースの有効活用にはなるんだけど、左のディスプレイが高すぎて上の方は見上げないといけないから結構使いにくい…
ただ横長のディスプレイにブラウザを置いておくとUstreamニコニコ生放送を複数同時に見るときなんかは便利だったりする。あとwebページ見ながらプログラミングするときとか。