読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

OS再インストール

Flash BuilderをインストールしようとしたらVisual C++ 2008ランタイムのインストールでコケて失敗する。しかしどうしてもインストールしたいのでOSを再インストールした。
最初にOSをインストールしたときは失敗しまくったので怖かったけど、今思えばあれは壊れたメモリが原因だった。今回はすんなりと再インストール完了。
SSDを使っているのでまずユーザーフォルダをCドライブからDドライブに移動。今回はこのページを見ながらやった。
http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2009-11-01
そしてソフトの再インストール。ソフトは前からDドライブにインストールしていた(=OS再インストールの影響を受けない)ので、同じ場所にインストールすればだいたいはうまくいってる。
ただCygwinFlex SDK関連のファイルはセキュリティ権限が特殊で、変更や削除などができなくなってしまった。これはもうドライブごとフォーマットするしか消す方法はなさそう。
Cygwinは別フォルダにインストールし直して使えるように放ったけど、全部のファイルでadminにフルコントロール与えないとまた同じ問題が起きるよな。そもそもこういうファイルの使い方がおかしいのか…