exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

最近遊んだゲーム

カードヒーロー

カード全種コンプまであと1枚。その1枚というのが9500円もするパパトット。
お金稼ぎの効率を考えると、ジュニアルールは相手のHPを10減らして最大10メダル。シニアはHP10減らして13メダル、プロはHP20減らして20メダル。ということでシニアが一番効率が良いということにしてエルゴマ速攻で搾取中。ワンダーマスターの特技をリフレッシュにしておいてよかった。

Minecraft

1.8にバージョンアップしていろいろ変わっておもしろくなったと思う。
一番大きいのは定期的に食べ物を食べないといけなくなったこと。一箇所に定住するなら作物を育てるのがよくて、移住生活なら魚釣りしたり動物を狩ったりするのが向いている。資源に乏しい場合はゾンビを倒してその腐肉を喰らう… プレイスタイルが場合によって変わっていくのがいいし、なによりMinecraft世界で生きている感覚が相当増したと思う。
あと自動生成される洞窟が全体的に巨大になった。廃坑を見つけたけど自然洞窟と違って人工的な構造であまりにも複雑なので迷いまくった。「安全を確保してから採掘しよう」なんて言ってたらいつ採掘できるんだか。強力な毒を持ったケイブスパイダーの追加もあって地下探検の危険はグッと増した。その分たまに見つかる宝箱の中身は豪華になってて、危険を冒す価値もあるという。
ここに経験値システムが本格導入されたらと思うと今後も楽しみ。