exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

バトルサブウェイ

また性懲りもなくスーパーシングルを始めた。
使ってるのは基本的にすづけさんが紹介していたガブリアス、ラッキー、スイクンと同じ。
天空の扉
今回はガブリアスにこだわりハチマキを持たせて、剣の舞をストーンエッジにしてみた。
きあいのタスキと剣の舞の組み合わせは強引に攻撃力を上げて3匹突破を狙えるんだけど、剣の舞がないと威力がちょっと足りないことがある。
ラッキーやスイクンと組むときのガブリアスはラッキースイクンで相手にできないポケモンを素早く潰すのが主な役目だと思ったので、1ターン目から強力な攻撃が打てるこだわりハチマキが合ってるんじゃないかと思う。
速攻性をもっと重視するならこだわりスカーフもいいかもしれない。意地っ張りガブ持ってないのですぐには試せないけど。