exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

マリオカート7★

ミラーモードもひと通りクリアした。全カップ★以上になったのでゴールドタイヤをもらったんだけど、これはすれちがいで他の人にあげられるのかな?
ミラーモードの途中まではH2Oを使ってたんだけど、ちょっとスピードが足りないようなのでジェットサイダーに変えてみた。グランプリはプレイヤーのスピードに合わせてCPの速さも変わるらしいので逆効果かもしれないけど、こっちのほうが使いやすい。
しかし、まじまじと画面を見るとすごく綺麗で進化を感じるね。僕はマリオカート64がシリーズ初体験だったんだけど、あれを軽く凌駕するゲームが携帯機でできるなんてあの時はまったく予想できなかった。あれから14年か…
ゲームボーイからアドバンス、DSと徐々に進化していくのを体験していたから3DSもそれほどの驚きなく受け入れてたけど、よく考えるとすごいよね。スーファミあたりからゲーム離れしてしまった人が見たらびっくりするんじゃないかな。今流行ってるらしいモバイルゲームを楽しんでる人にもそういう人がいるんじゃないかな。常時ネットに繋がった状態でいつでもゲームができるんだもんね。
きっと10年後にはSkyrimみたいなゲームが携帯機で遊べるようになるんだろうな。ヤバイな。