exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

バトルサブウェイでデスラッキー

ちょっと使ってみたけど思っていたより使いにくい。

黒帯ルカリオの波動弾
ガードシェアしても特防は上がらないから痛い。デスカーンの特防を上げるべきか。
吹き飛ばし、吠える
ガードシェアした後にラッキーが飛ばされたら、デスカーンの防御が落ちてるから一旦引っ込めないとシェアし直せないのがやっかい。

あと、今のパーティでは相手がどんな先発でも起点にして積まないといけないのが難しい。ラッキーが苦手な相手を他のポケモンで倒せるような編成にすればいいんだけど。スイクンを別のポケモンにする?
やっぱりダブルは雨パとかエルフーンテラキオンのように素早くパワーを上げて全体攻撃するほうがいいのかなあ。