exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ポケナガ

エンディングにたどり着いた。
ラストメンバーは主人公+グレイシア、オイチ+タブンネ、ヨシヒロ+ドテッコツ、シンゲン+ドサイドン、ケンシン+エルレイド、アヤゴゼン+ユキメノコ。最初のイーブイはサンダースにして、中盤から後半にかけて大活躍だった。でもノブナガのドラゴン軍団には活躍できそうになかったので、運良く仲間にした2匹目のイーブイを最後の最後になってグレイシアに進化させた。リンク55%くらいから68%まで雪山でひたすら訓練は辛かった… その甲斐あってノブナガ戦では一騎当千、グレイシア無双だった。
ラストは演出とか音楽とか燃える要素もりだくさんで非常に良かった。全国統一で伝説のポケモンが現れるって、ノブナガすでにゼクロム持ってるじゃんと思ってたけど、アレだったらノブナガも統一始めざるを得ないなあ。
エンディング後はいろんなシナリオが遊べるようになった。かなり数多くてワクワクする。新パルテナ買ったけどしばらく積むことになりそう。