exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ゴールデンウィーク3日目 Samorost2

M3に行こうかなーとか思ってたけど財布に紙幣が一枚もなかったので家でぐーたらしてた。
で、Botaniculaと一緒に買ったSamorost2をクリアした。
http://amanita-design.net/samorost-1/http://amanita-design.net/samorost-2/
Samorost1はWebで全部遊べて、2はWebで体験版が遊べる。実は体験版が全体の半分くらいまであったので終わってみてちょっとびっくり。体験版までで一旦完成させたけど売ることになって付け足したんじゃなかろうか。
MachinariumやBotaniculaをやった後なのでまだ荒削りな感じがしたなあ。Amanita Designの文字を使わないスタイルがまだ完成していない。謎解きがやや理不尽というか、なんでもなさそうな場所をクリックできて進めるとかあるんだよね。
でも独特の世界や音はこの頃から健在。近未来的なんだけど機械は錆びてて自然に溶け込んでいる。いいねえ。