exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ARサーチャー

トルネロスボルトロスランドロスを捕まえるところまでやった。
このゲーム、やることがあまりにも単純すぎるかなあ。無心で雲を打ち続けるのが楽しいといえばそうなんだけど、あとで「自分何やってるんだろう」と思ってしまう。シューティングとして撃つこと自体が楽しければ頭使わなくても満足できそうなんだけどな。
それと、ARサーチャーという名前だけどARが全く意味ないと思う。現実の光景に雲や光の玉が浮いてても楽しくない。ここにたくさんポケモンが出てくるとかすればいいのに。キャラゲーとしても楽しめない。
BW2はDS用ソフトなのに3DSのソフトも出したのは、きたるべき3DSでのポケモン本編に向けて3DS普及を目指しているのかなーと思ってたんだけど、これじゃあ逆効果じゃないかな。