exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

なまけアイアントonバトルサブウェイ途中経過

スーパーシングルトレインの21連勝までやった。
最初のノボリ戦のバトルビデオ。 90-96664-62476 ほとんどの相手をこんな風にワンパターンで倒せるので楽。
ただ途中で光の粉クリアスモッグ持ちのタマゲタケに3タテされかけたので、今はパルシェンに気合のタスキをもたせている。殻を破るで落ちた耐久をカバーできるのでこっちのほうがよさそうな感じ。
不利な相手が少なくないのはわかっていたけど、今日苦戦したのがコジョンド。最初に猫騙しでアイアントを止められると次のターンはなまけてしまうので、アイアントを引っ込めて死に出しせざるを得なくなる。1匹犠牲にしてどうにかなまけづくりできても、跳び膝蹴りで勝手に自滅していくので十分に積めない。
そのときのバトルビデオがこれ。 48-51072-09673 困ったときでもタスキがあると無理やり積めるのがいいね。
こういう苦手な相手は吹き飛ばしやレッドカードでやりすごしたいから、オノノクスを事故処理用ポケモンに変えるのもアリかもしれない。しかしそうするとパルシェンがうっかり落ちた時が怖いんだよなー。