exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

TF2 スナイパー

遠距離から一方的に攻撃できるスナイパーずっこいなーと思って自分でも使ってみたら強かった。AIMさえあれば。
スナイパーライフルは毎回チャージを溜めて撃つより照準に入れたと思ったらどんどん撃ってヘッドショットの回数を重ねてくのがいいのかなーという印象。ボディショットになってダメージが小さくても相手が弱っていれば倒せるし、そうでなくてもアシストのおこぼれがもらえるかもしれないのでともかく撃つ。
敵にスナイパーがいたらまっさきに倒さないとこっちがやられるので、必然的にスナイパーVSスナイパーになりがち。実力差がはっきり出るので制圧できるとかなり楽しい。敵スナイパーをいち早く見つけるためにも定番スポットは把握しておいたほうがいいんだろうね。公式マップはだいたいわかってきたけどカスタムマップはたくさんあってまだまだ。
あとスナイパーは安全な場所にこもって待ち伏せするイメージがあったんだけど前線が見えるように出ていったほうが撃ちやすい。味方がじゃまになることもあるけど仕方ないね。弾は味方貫通するので適当に撃ってる。