読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

ミュウツー

PWTのチャンピオンズをクリアして、今度はタイプエキスパートを攻略しようかと考えてる。
なので新しいポケモンをたくさん育てることになりそうで、アベニューの育成施設用にお金稼ぎする必要が出てきた。
ホワイトキュレムで黒の摩天楼を攻略するのがいいかなーと思って何回かキュレムにマスターボールを投げてみたけど、なかなか特攻Vが出ないので、前にソウルシルバーから送って放置してたミュウツーを使うことにした。
でもそのミュウツーは臆病でニックネームがしっくりこないので、どうせ育てるなら納得の行くものにしようとハートゴールドを最初から始めた。
シント遺跡で生まれたパルキアをプラチナのギャラボムでLv45まで育成。といってもギャラボムがタブンネボムより圧倒的に効率悪くて途中からふしぎなアメを投与。ずっと前にメイド狩りして溜めてたのがようやく役に立った。
でももうちょっとレベルを上げたほうが良かったと思った。道中でわりと攻撃を耐える敵が多い。まいこはんのブラッキーが一番厄介だったかも。
あとストーリーをけっこう忘れてて二度手間になることが多かった。ゼニガメじょうろを貰わずにキキョウシティへテレポートしちゃうとか、波乗りのひでんマシンを取らずにアサギシティに行っちゃうとか、発電所に行く前に25番道路に行っちゃうとか。
で、プレイ時間6時間くらいでグリーンを撃破。HGSSはジムリーダー戦が多いのがいいよねえ。
乱数調整に手こずったけど冷静控えめミュウツーも無事ゲットし、ブラック2に転送。アベニューでささっと努力値を入れて準備完了。
…なんかキュレムを乱数調整して捕まえたほうが早かったような気がするけど、ミュウツーのほうが好きだからよしとしよう。。