exp777.hatenablog.com

頭の中はゲームでいっぱい

キュレムVS聖剣士ケルディオ

映画を見てきた。
短編復活もあって、人間ではなくポケモンに強くスポットを当てた映画だった。主要な登場人物がサトシ・アイリス・デントの3人だけで思い切ってる。
ただ出てくるポケモンも少なくて、場面も代わり映えしないので盛り上がりに欠けるかなー。
キュレムケルディオの戦いがあくまでケルディオの力を試すものでキュレムが本気出してない感じなのもスカッとしない。トレーナー同士の試合なら違和感ないんだけどね。キュレムの声優が高橋克実さんだったのでちょっと怖いお父さんが子どもと遊んでるようにも見えた。あのキュレム巣穴に帰ったら1杯飲みながらテレビ見てるよきっと。